6月19日
Violetちゃん
手のフォームがとっても綺麗になりましたね~。指の力は徐々についてくるので、その調子で頑張っていきましょう!弾き語りもすっかり慣れて今日も上手に歌いながら弾いてくれました!次回も引き続き頑張りましょう!
Sophiaちゃん
リズム聴音一回でばっちりできましたね!手の形がかなりよくなってきたので、その調子で、ピアノもどんどんたくさんの曲を弾いていきましょう!音名読みもレッスンの中でどんどん思い出して弾けていましたから心配しなくても大丈夫ですよ~!Sophiaちゃんは感覚がいいので、慣れてきたら色々な曲が弾けるようになると思います!
Lucasくん
初ブルクミュラー、良く弾けていました!腕の使い方を覚えたら、音色が一気に変わり、やさしい音になりましたね~dolceの意味もしっかり理解してくれて嬉しかったです!!フォームがずいぶんよくなってきて指もよくまわるようになっているので、その調子で、音階練習とインベンションに加え、色々な作曲家の曲練習を積んでいきましょう!
Olivia ちゃん
インベンション、旋律と副旋律のアピールの仕方がとっても綺麗になりました!カバレフスキーの方も、メロディーの歌い方よかったですよ!指の使い方が上手になってきてくれたので、音楽つくりがもっともっと楽しくなってくると思います!来週もカバレフスキー一緒に仕上げるのが楽しみです!

コメント