十人十色様々な個性
生徒さんと接していると、十人十色、本当にさまざまな個性に出会います。たとえば、指は思い通りに動かせないけど、聴覚や感受性が鋭く、曲の表情を敏感に読み取る生徒さん。また、歌はいまいちだけどリズム打ちが得意な生徒さん。そして、楽譜は読めないけど先生の手本どおりにすぐ弾ける生徒さん、…などなど。
ステラ音楽教室では、一人ひとりが音楽の世界で輝けるように教室名に願いを込めています。
生徒さんと接していると、十人十色、本当にさまざまな個性に出会います。たとえば、指は思い通りに動かせないけど、聴覚や感受性が鋭く、曲の表情を敏感に読み取る生徒さん。また、歌はいまいちだけどリズム打ちが得意な生徒さん。そして、楽譜は読めないけど先生の手本どおりにすぐ弾ける生徒さん、…などなど。
そもそも音楽をやってみたいという気持ちは、自分を表現したいという所からきています。ですから、「やらなくてはいけない」という気持ちではなく、「やりたい!」という気持ちを育てなくてはなりません。
音楽などの芸術的・創造的な分野では、短所の克服ではなく長所を伸ばす事で、才能が開花します。ステラ音楽教室では、ありきたりのメソッドで、画一的な教育をするのではなく、芸術的に優れた曲や、弾きたい・奏でたい・歌いたいと思える曲を必ず毎回のレッスンに取り入れて、レッスンに活気を持たせる事をお約束いたします。